かりんとう●○●HappyHoliday●○●

静岡県磐田市で活動中の社会人サークル「青年のつどい“かりんとう”」のブログです。 楽しいこと大好き!な仲間が集まってHappyな笑顔になれる休日を作っています(*^^*)HappyHolidayってどんな休日なのか、ちょっと覗いてみませんか? 

ハッピースノーツアー2017

久しぶりの更新になってしまいました。
そして、かなり遅くなりましたが、今年度最後のイベント、雪遊びについて報告します!

1月22日、毎年恒例の富士山こどもの国への雪遊びに出掛けてきました。
朝早い集合ですが、子どもたちは元気いっぱい!今回は14人の子どもたちが参加してくれました。
大型バスに乗り込み、いざ出発!
車内では、自己紹介をしたり、日程の確認を兼ねたバスレクをしたりしながら、楽しく過ごしました。

ハッピースノーツアー2017
これは、途中休憩で寄った富士川SAです。
スノーツアーとは関係ない余談ですが、富士山が間近に見える観覧車ができたとのことで、「富士山の日」2月23日にオープンするそうです。

さて、本題に戻り、富士山こどもの国に到着!
現地で待っていてくれたボランティアのお兄さんたちにも無事に会えました。

ハッピースノーツアー2017
みんなで集合写真!
富士山は少し雲がかかっていますが、良い天気でした。

到着後は、まずお弁当を食べて腹ごしらえ!
そしてそれぞれに担当のお兄さんお姉さんたちと出発します。

ハッピースノーツアー2017
そり滑りを楽しんだり、雪に触れて遊んだりしました。
他のお客さんもいて、わりと混んでいましたが、何度も列に並んでそりを楽しんでいる子もいました。

ハッピースノーツアー2017
動物との触れ合いを楽しみにしている子もいました。
エサをあげたり、触ったり・・・。中には乗馬体験をした子もいました。

楽しみ方はそれぞれですが、あちこちで子どもたちの楽しそうな笑顔を見ることができて良かったです。
個人的には、最近は子どもの担当につかず、写真を撮ったり、忘れ物や迷子を捜して走ったり(苦笑)ということが多かったので、今回は3人の男の子と一緒にいろいろな遊びができてスノーツアー満喫しました(^^)
そり滑りも久しぶり!で楽しかったです。


これで今年度のイベントは終了~で、また来年度に向けて計画中です。
また、子どもたちの笑顔にたくさん会えますように(*^-^*)
今年度、参加してくれたボランティアさん、子どもたち、保護者の皆様、そしてブログを読んでくださっている皆様・・・ありがとうございました!

来年度はもう少しブログの更新頻度があがるように頑張りま~す!

ともこ


同じカテゴリー(Happy Holiday2016)の記事
磐田ふれあい広場
磐田ふれあい広場(2016-10-23 16:26)

かりんとう総会
かりんとう総会(2016-04-12 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピースノーツアー2017
    コメント(0)