かりんとう●○●HappyHoliday●○●

静岡県磐田市で活動中の社会人サークル「青年のつどい“かりんとう”」のブログです。 楽しいこと大好き!な仲間が集まってHappyな笑顔になれる休日を作っています(*^^*)HappyHolidayってどんな休日なのか、ちょっと覗いてみませんか? 

来年度に向けて充電中?

こんにちは
このブログは磐田市で活動しているボランティア「かりんとう」のブログです。
特別支援学校、学級に通っている子どもたちと、お兄さんお姉さんボランティアとが一緒に遊ぶイベント「ハッピーホリデー」を企画しています(^^)


さて先日、今年度最後のイベントを終えて、しばらくお休みしていましたが、今週月曜日に久しぶりにメンバーが集まりました。
…以前は「定例会」として、ほぼ毎週月曜日にやってましたが、最近は必要な時のみ集まってるので、定例会ではなくなり…
なんて呼べばいいのかな?
ミーティング?

それはさておき、この日の内容は
その1 ボランティアセンターで借りているロッカーの中を片付ける!
その2 来年度の内容をざっくりと決める!
ということでした。

ロッカーの中の書類を分類してファイリング…。
後から来たHさんには、ロッカー内の見た目があんまり変わってないので、いまひとつ片付けた感が伝わってませんでしたが(笑)
次回はゴチャゴチャ入れてある物たちを整理したいと思います。

そして、来年度に向けて!
まだちゃんと決まってませんが、例年とは少しパターンを変えてイベントを計画したいと思ってます。
子どもたち、ボランティアさんたちと、楽しい時間が過ごせますように。


さてさて、私は本業の仕事が今はわりとのんびりできる時なので、今日は半日のお休みをもらって、普段できない平日カフェを楽しんできました(^^)

ハピホリ卒業生の保護者の方から教えていただいて、ずっと行きたかった、袋井のNAGOMIカフェ


美味しかったし、ほっとくつろげる素敵な空間でした!
営業は火水木金の昼のみですが、またチャンスがあったら他のメニューも食べてみたいし、行ってみようと思います。

そんなこんなで、英気を養いつつ、また4月からいろいろ頑張ります!
ハピホリに参加してくれた子どもたちも、4月から学年が変わったり、お仕事が始まったり…ですね。
ボランティアさんたちは、進学したり、進級したり、仕事で変化があったり、なかったり…いろいろかな。
また元気に会えるのを楽しみにしています。

ともこ

同じカテゴリー(◆定例会)の記事
後半に入りました
後半に入りました(2017-10-05 14:27)

新年度
新年度(2017-04-16 11:50)

かりんとう総会
かりんとう総会(2016-04-12 18:00)

今年度
今年度(2015-04-24 20:30)

新年度
新年度(2014-04-21 23:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来年度に向けて充電中?
    コメント(0)